読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
アクセスカウンタ
過去記事
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE

2009年05月31日

レイクスチアオーディション開催。県内外から15名参加。

レイクスチアオーディション開催。県内外から15名参加。

滋賀レイクスターズを応援し、ブースターと共に会場を盛り上げるレイクスチアリーダーズのオーディションが開催されました。
2008-2009シーズンでは参入1年目にして「WESTベストパフォーマー賞」を受賞し、2009-2010シーズンはさらなるパフォーマンスが期待されます。

会場はJR南草津駅徒歩3分にあるグンゼスポーツクラブ南草津レイクブルー
レイクスチアリーダーズの普段の練習にも使用されていますね。
レイクスチアオーディション開催。県内外から15名参加。

参加されたのは15歳から40歳まで、滋賀県内在住の方が多いようですが京都、大阪、奈良など他府県からも来られたそうです。
2008-2009シーズンのメンバーからも引き続き5名が参加されていました。

まずは実技試験。
ウォーミングアップから。
レイクスチアオーディション開催。県内外から15名参加。

そして、規定のダンスの振り付けをその場で覚えます。
振り付けの指導は前嶋みどりコリオグラファー。
レイクスチアオーディション開催。県内外から15名参加。
さらに自分で振り付けを考えたダンスを加え、実技披露に備えます。
皆さん緊張感があり、いい表情で臨まれています。
レイクスチアオーディション開催。県内外から15名参加。

そして3人一組になって2度の実技披露へ。
レイクスチアオーディション開催。県内外から15名参加。レイクスチアオーディション開催。県内外から15名参加。
レイクスチアオーディション開催。県内外から15名参加。レイクスチアオーディション開催。県内外から15名参加。
レイクスチアオーディション開催。県内外から15名参加。

さらにここでみなさんそれぞれの特技を披露。
積極的にバトンやリボン、バレエなど今まで培ってきた得意分野での技をアピールしていきます。
レイクスチアオーディション開催。県内外から15名参加。レイクスチアオーディション開催。県内外から15名参加。
レイクスチアオーディション開催。県内外から15名参加。レイクスチアオーディション開催。県内外から15名参加。
レイクスチアオーディション開催。県内外から15名参加。レイクスチアオーディション開催。県内外から15名参加。

審査は坂井代表や川中ディレクター、前嶋コリオグラファー、高萩アシスタントディレクターなど5名。
レイクスチアオーディション開催。県内外から15名参加。
川中尚子ディレクターからは、
「今年の参加者は皆さん個性がありながら基礎がしっかりしている方が多く、色んなことに挑戦していけそうです。また、去年のオーディションに落選した方が今年も参加していただき、去年の反省を活かしてアピールしてくれるなど嬉しいこともありました。こういったオーディションがあることを滋賀、関西の方々に知っていただきたいですね。もちろん今年もベストパフォーマー賞を狙います」と力強いコメントをいただけました。

参加された方の声を。

「2008-2009シーズンからレイクスチアリーダーズに参加していますが、指導も素晴らしいですし、なにより滋賀出身ですから滋賀にこだわって活動していきたいと思い参加しました。去年は初めてのチア経験だったので上手くいかないこともありましたが、今年も参加できればスムーズにパフォーマンスを発揮できると思います。」

「テレビなどで滋賀レイクスターズのことを知り、レイクスチアリーダーズに興味を持ちました。今までは体操をずっとやってきましたが新しい分野に挑戦したいと思い参加しました。緊張もあまりせず自分の得意なところをアピールできたと思います。」


この後個人面接が実施され、オーディションは終了。
実技だけでなく人として、女性として世界に通用するチアリーディングを目指すレイクスチアリーダーズですから内面の美しさも重視されるようですね。

来週からはいよいよ練習も開始され、7月にはいよいよ本格的に2009-2010シーズンレイクスチアリーダーズとして活動。イベントやキッズチアスクールなども開校予定だそうです。

いよいよ動き出した2009-2010シーズンの滋賀レイクスターズ。
さらなる飛躍を期待し滋賀を共に盛り上げましょう!

GO! GO! LAKES!! GO!GO! LAKES!!

滋賀レイクスターズ

チアリーダーズブログ


同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事画像
滋賀咲くブロガーがメダリストに
滋賀レイクスターズ 今シーズン2度目の100点ゲームで快勝!
レイクスターズ 2010年初ホームゲーム勝利ならず!
#11藤原選手復帰も勝利ならず
ひこにゃんも応援!レイクスターズ初の彦根開催で快勝!
レイクスターズ、ホーム開幕戦高松相手に快勝!
同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事
 滋賀咲くブロガーがメダリストに (2010-11-26 10:31)
 滋賀レイクスターズ 今シーズン2度目の100点ゲームで快勝! (2010-02-13 22:29)
 レイクスターズ 2010年初ホームゲーム勝利ならず! (2010-01-17 01:39)
 #11藤原選手復帰も勝利ならず (2009-12-06 01:47)
 ひこにゃんも応援!レイクスターズ初の彦根開催で快勝! (2009-10-31 23:12)
 レイクスターズ、ホーム開幕戦高松相手に快勝! (2009-10-10 23:36)
Posted by 滋賀Information at 18:30 │滋賀レイクスターズ
この記事へのコメント
来シーズンのチアも楽しみです。
Posted by MOMO-TARO at 2009年05月31日 20:44